二本脚のダイニングテーブルの安定性について。
二本脚は、安定感がやや欠けるという話を聞いたのですが、パン作り(週1~2回)などを行うには適していないのでしょうか?バンバン叩いたりはしませんが、テーブルを傷めてしまうでしょうか?
②仕様の変更について。
補強の真ん中の板がなくなったというのは、HPの商品説明ページ3枚目の写真に写っている中央の板が実際の商品にはない、ということでしょうか?
それとも、別の板が無くなって、あの写真が仕様変更後の商品の写真なのでしょうか?
お手数おかけしますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
リット2本脚ダイニングテーブルウォールナット150×85センチ
回答
お問合せありがとうございます。大川家具ドットコムです。
●二本脚のダイニングテーブルの安定性について。
二本脚の場合はやはり、天板の端に荷重を掛けてしまうと良くありません。
パンをこねられるときに下向きの力がかかってしまう、またテーブルが揺れてしまうような力のかけ方は避けた方が良いかと思います。
また、天板上に直接生地を置かれるのではなく、一枚何か置いて作業されるのをお勧めします。
●仕様の変更について。
>補強の真ん中の板がなくなったというのは、HPの商品説明ページ3枚目の写真に写っている中央の板が実際の商品にはない、ということでしょうか?
はい。その通りです。
画像修正が間に合っておらず申し訳ございません。
今載せている画像は「仕様変更前」のものになります。
以上、ご不明な点があればご連絡ください。
パン作りにお勧めのダイニングテーブルはこちらです。
オークダイニングテーブルTD 150×90センチ幅 高さ69センチ 9センチ角脚
4センチ厚の天板、固くて丈夫なオークの木、9センチ角の脚とパン作りにも不安のないダイニングテーブルです。